ゆるさとじまん

実はアイドルになりたくて

2016年02月25日 10:43

住んでいるところ…大分県豊後大野市<br />
兄弟…弟は「なばっピー」(5歳)
住んでいるところ…大分県豊後大野市
兄弟…弟は「なばっピー」(5歳)
 私(わたし)は大分(おおいた)県豊後大野(ぶんごおおの)市のイメージキャラクター、ヘプタゴン。9歳(さい)の女の子です。豊後大野市の観光や物産、農産物のPRをしています。頭にかぶっているのは、特産品のシイタケ。豊後大野市は、7町村が合併(がっぺい)してできた市だから、七色の虹(にじ)になっています。ヘプタゴンって名前も、「七角形」という意味なんです。

 弟のなばっピーといつも一緒(いっしょ)にいることが多いかな。なばっピーは、がさご(元気が有り余(あま)っている子)やけん(なので)、お世話が大変なんよ。

 生まれ育った豊後大野市の豊(ゆた)かな自然とおいしい食べ物が真剣(しんけん)(とても)大好きです。最近は、ピーマンを使った料理に夢中(むちゅう)。みんなも豊後大野市に遊びに来て、おいしい食べ物をたくさん食べちょくれな(食べてくださいね)!

 実はアイドルになりたくて、しれーっと(ひそかに)えーらしい(かわいらしい)しぐさを研究しているので、お祭りやイベントで見かけたらぜひ声をかけちょくれな~(かけてくださいね)。

    ×      ×

 ●ヘプタゴン
 ▼住んでいるところ…大分県豊後大野市
 ▼兄弟…弟は「なばっピー」(5歳)


=2016/02/25付 西日本新聞朝刊=

バックナンバー

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]