ゆるさとじまん

単身赴任の彼氏を待って

2015年09月24日 13:12

たまひめ<br />
住んでいるところ…長崎県対馬市<br />
好きなもの…しまひこ、対馬名物のお菓子「かすまき」<br />
趣味…九州百名山の「霊峰・白嶽」でトレッキング
たまひめ
住んでいるところ…長崎県対馬市
好きなもの…しまひこ、対馬名物のお菓子「かすまき」
趣味…九州百名山の「霊峰・白嶽」でトレッキング
 長崎(ながさき)県対馬(つしま)市のイメージキャラクターのたまひめです。国の天然記念物ツシマヤマネコやちゃ~(なの)。赤いリボンが似合(にあ)っとるやろ(似合ってるでしょ)。

 少しのろけてよかろうか(いいですか)? 私(わたし)、いかす(かっこいい)彼氏(かれし)がいるの。私と同じツシマヤマネコの「しまひこ」っていうちゃけど。

 しまひこはね、対馬の宣伝(せんでん)をしょーちゅーて(するために)福岡(ふくおか)に単身赴任(たんしんふにん)をしとると。対馬から博多港までの距離(きょり)は約132キロ。一番速い船で約2時間なんだけど、ちょっとした遠距離恋愛(えんきょりれんあい)よね。さびしいちゃ~。

 しまひこが帰ってきたら、デートするちゃ。烏帽子岳展望所(えぼしだけてんぼうしょ)でね。浅茅湾(あそうわん)が見えて、やな(すごく)いい眺(なが)めやちゃが~。その後一緒(いっしょ)に対馬グルメのアナゴの刺(さ)し身(み)もたべるとよ。完璧(かんぺき)なデートプランやちゃ!

 ああ、はよう(早く)しまひこに会いたいばい! みんな、九州のどっかで対馬の宣伝をしよるしまひこを見かけたら、応援(おうえん)してやってね。

    ×      ×

 ●たまひめ
 ▼住んでいるところ…長崎県対馬市
 ▼好きなもの…しまひこ、対馬名物のお菓子「かすまき」
 ▼趣味…九州百名山の「霊峰・白嶽」でトレッキング


=2015/09/24付 西日本新聞朝刊=

バックナンバー

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]