ゆるさとじまん

頭の形は糸島半島だゴン

2015年08月13日 11:46

いとゴン<br />
住んでいるところ…糸島にある巨大どうくつ「芥屋の大門」<br />
年齢…不詳(竜の子どもだゴン)<br />
誕生日…1月10日(「いとの日」だゴン)特技…おすわり
いとゴン
住んでいるところ…糸島にある巨大どうくつ「芥屋の大門」
年齢…不詳(竜の子どもだゴン)
誕生日…1月10日(「いとの日」だゴン)特技…おすわり
 福岡(ふくおか)県糸島(いとしま)市のイメージキャラクターいとゴンだゴン! いとゴンの名前は、糸島の「いと」とドラゴンの「ゴン」からつけてもらったゴン。ちなみに、いとゴンのチャームポイントは糸島半島の形をした頭。みんなから「愛らしかねー(かわいいねー)」って言われるんだゴン

 糸島はきれいな海と山があって、おいしい野菜、お肉、お魚がいっぱい。いとゴン、いつもお出かけすると糸島のおいしいものを食べすぎちゃって、とうとうこんな体形になっちゃったゴン…

 いとゴンの頭の形をした糸島半島は、ドライブにもってこい。たった半日で一周できちゃうんだゴン。しかも福岡市の天神(てんじん)から車でたったの40分! こんなに都会に近くて自然がいっぱいのところ、いとゴンは他に知らないんだゴン。

 みんな、今度の週末は糸島に遊びに来てほしいんだゴン!

    ×      ×

 ●いとゴン
 ▼住んでいるところ…糸島にある巨大どうくつ「芥屋の大門」
 ▼年齢…不詳(竜の子どもだゴン)
 ▼誕生日…1月10日(「いとの日」だゴン)
 ▼特技…おすわり


=2015/08/13付 西日本新聞朝刊=

バックナンバー

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]