ゆるさとじまん

いろんな人と出会いたい

2015年07月23日 11:39

いつきちゃん<br />
住んでいるところ…熊本県五木村<br />
性格…明るくて好奇心おうせい<br />
特技…バンジージャンプ、子守
いつきちゃん
住んでいるところ…熊本県五木村
性格…明るくて好奇心おうせい
特技…バンジージャンプ、子守
 私(わたし)は、子守歌(こもりうた)の里として知られる熊本(くまもと)県五木村(いつきむら)に住む12歳(さい)の女の子。名前には、春・夏・秋・冬1年を通して「いつきてもいいところ」という意味がこもっとるよ。子守が日課で、村の花と同じ名前のつばきちゃんをおんぶしていることもあるよ。いろんな人との出会いやふれ合いを楽しみに、五木村のPRに日々頑張(がんば)っているの。

 五木村では、7月4日に高さ66メートルもある小八重(こばえ)橋でのバンジージャンプが開業し、私もオープニングジャンプに挑戦(ちょうせん)!

 橋の下を流れる川辺川(かわべがわ)は、8年連続で水質(すいしつ)日本一にも輝(かがや)いていて、最高に気持ちよかよ~。

 村ではほかにも、この川辺川でのカヤックや田園風景を楽しみながら散策(さんさく)するフットパス、ロープを使って木に登るツリークライミング、自転車レースなど、大自然を満喫(まんきつ)できる体験がいっぱい。これからも、村のスローガン「アウトドアフロンティア」を進めていくよ。いつきてもいいところ・五木村で待っとるよ~!

    ×      ×

 ●いつきちゃん
 ▼住んでいるところ…熊本県五木村
 ▼性格…明るくて好奇心おうせい
 ▼特技…バンジージャンプ、子守


=2015/07/23付 西日本新聞朝刊=

バックナンバー

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]