ゆるさとじまん

おおいた豊後牛のPRがんばるモ!

2015年06月25日 14:29

ぶん太くん<br />
住んでいるところ…大分県<br />
1992年3月3日生まれの男の子
ぶん太くん
住んでいるところ…大分県
1992年3月3日生まれの男の子
 ぼくは、大分(おおいた)県のブランド和牛「おおいた豊後牛(ぶんごぎゅう)」のおいしさを世の中に伝えるために誕生(たんじょう)したよ。ただよう雲をのんびりとながめることが大好きで、形のよい角がチャームポイント。ちなみに、好きな食べ物は、大分県で収穫(しゅうかく)された牧草だよ。

 おおいた豊後牛は、きめの細かい美しい霜降(しもふ)りが特ちょう。風味も豊(ゆた)かでまろやか、とろけるようなやわらかさとおいしさが自慢(じまん)なんや。5年に1度開催(かいさい)される和牛のオリンピック「全国和牛能力(のうりょく)共進会」などでいろんな賞を受賞していて、評価(ひょうか)が高まっちょるんよ。

 あんまり人気が出過ぎて、子どもに鼻輪を引きちぎられるっちいう痛(いた)ましい事件(じけん)や失恋(しつれん)(モモちゃんという彼女がいました)もあったけど、今は過去(かこ)の恋(こい)に別れを告げ、「おおいた豊後牛のPRをがんばるモ!」と張(は)り切っちょるよ!

 大分には「おおいた豊後牛」のほかにも、豊かな自然や温泉(おんせん)、おいしい食べ物がたくさんあるけん、みんな遊びに来てモ~☆

    ×      ×

 ●ぶん太くん
 ▼住んでいるところ…大分県
 ▼1992年3月3日生まれの男の子


=2015/06/25付 西日本新聞朝刊=

バックナンバー

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]