ゆるさとじまん

ゆるキャラで初の温泉ソムリエだよ

2015年02月05日 11:56

上天草四郎くん<br />
住んでいるところ…熊本県上天草市<br />
年齢…永遠の16歳<br />
特技…お祈り
上天草四郎くん
住んでいるところ…熊本県上天草市
年齢…永遠の16歳
特技…お祈り
 熊本(くまもと)県上天草(かみあまくさ)市の特命係長・上天草四郎(かみあまくさしろう)くんばい。四郎くんと呼(よ)んではいよ(呼んでね)。

 僕(ぼく)は約400年もの昔、自由と平和を夢(ゆめ)見て戦っとったばってん(けれど)、現代(げんだい)の上天草市へタイムスリップ!! 今は、上天草市の魅力(みりょく)をたくさんの人に知ってもらおうと、PR活動をがんばっとるばい。

 上天草市は、周りを海にかこまれた自然豊(ゆた)かな所。うまか物もいっぱいで、プリップリの車エビや日本最大級の地鶏(じどり)・天草大王(あまくさだいおう)が有名ばい。この食材を使った「海丼(どん)&山丼上天草どっちもよか丼」は、たいがうまかけん(とってもおいしいから)食べに来てはいよ。

 あと、上天草には、海を見ながら入れる温泉(おんせん)やどうくつの中にある温泉など、楽しい温泉がいっぱい。ちなみに、僕は日本で初めて温泉ソムリエに認定(にんてい)されたゆるキャラとばい(なんだ)。上天草の温泉は湯冷めしにくくて体がポッカポカにあったまる特徴(とくちょう)があるけん、ぜひ遊びに来てはいよ。

    ×      ×

 ●上天草四郎くん
 ▼住んでいるところ…熊本県上天草市
 ▼年齢…永遠の16歳
 ▼特技…お祈り


=2015/02/05付 西日本新聞朝刊=

バックナンバー

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]