ゆるさとじまん

前髪と耳は温泉マークだぴょん

2014年11月06日 11:45

べっぴょん<br />
住んでいるところ…大分県別府市<br />
趣味…温泉めぐり
べっぴょん
住んでいるところ…大分県別府市
趣味…温泉めぐり
 はじめまして! 大分(おおいた)県別府(べっぷ)市の宣伝(せんでん)部長の「べっぴょん」だぴょん。温泉(おんせん)が大好きで、趣味(しゅみ)の温泉めぐりで別府を満喫(まんきつ)しているよ。

 キュートな前髪(まえがみ)と長い耳は、温泉マークのような湯けむり形! しっぽは別府の湯の花でできてるんだぴょん。好物は蒸(む)したニンジンだよ。インターネットで「べっぴょんの部屋」を検索(けんさく)してみてね!

 べっぴょんが別府の宣伝をするぴょん。別府市は日本一の温泉の街なんだよ。「別府八湯(はっとう)」といわれる八つの温泉地で個性豊(こせいゆた)かなお湯を楽しめる温泉天国なんだぴょん! 写真は湯けむり展望台(てんぼうだい)。ここからは、多くの湯けむりが立ちのぼる鉄輪(かんなわ)地区が見えるよ。ここは国の重要文化的景観に選定されてるんだぴょん。

 別府ならではの観光をしたいなら「地獄(じごく)めぐり」がおすすめ! 全部で八つの地獄をめぐって地球のエネルギーを体感できるぴょん。湯のまち別府に会いに来ちょくれ(来てね)! ぴょん!

    ×      ×

 ●べっぴょん
 ▼住んでいるところ…大分県別府市
 ▼趣味…温泉めぐり


=2014/11/06付 西日本新聞朝刊=

バックナンバー

西日本新聞のイチオシ [PR]

西日本新聞のイチオシ [PR]