こどもっとだいがく

食品サンプル作り体験!サンデーを作ってみよう【午前】

北ブロックでの開催を予定していた食品サンプル作り体験ですが、今回は寒さのためにワークショップルームでの開催とさせていただきました。
今回も沢山の応募の中から当選した参加者とその家族が集まってくれました。
食品サンプル工場で実際に使われている材料を使って、本物そっくりのサンデーを作ってみましょう。

サンプル作りの現場でのお話を聞いた後、サンデーにのせるトッピングを3つ選びました。
それだけでも持って帰りたくなるようなリアルなクッキーやチョコレートや果物のサンプルを目の前に、真剣に選んでいました。

好きな色のソースを選び、先生と一緒にソフトクリームをしぼります。
そのあと選んだトッピングをセンス良く飾っていきます。

サンデー作りが終わったら、レタスとてんぷら作りを実演してもらいました。
なかなか見れないことなので、身を乗り出して見入っています。

今回はサンデー作りですが、講師のサンプルRiKiさんは工場でワークショップも行っていますので、もっといろんなものを作りたいという方はぜひサンプルRikiさんの工場に遊びに行ってみてくださいね。
※事前にサンプルRiKiさんに教室の日程や空き状況などを確かめたうえでおでかけください。

http://www.5670018.com/